電話応対講座

LECTURES

「電話応対講座」は創業30年となる電話秘書代行の経験を生かし、御社の顔となる窓口業務に携わる方々の支援をいたします。電話をかけた際に「あゝ、なんて感じがいい会社なんだろう、この会社の応対をお手本にしたい」と思った事はありませんか?電話を受けるスタッフの方にとっても、お客様との穏やかなやり取りは、業務への誇りにつながるものであり、電話応対は「会社の心の窓」といえるものだと思います。

電話受ける際、目の前に見えない方々のさまざまな状況を想定する力が、何よりも重要になってくるとおもいます。私たちの長年の実績で得られた多くの経験を元に、今日の電話応対の技術を磨いてまいりました。マニュアルによる画一的な電話応対とは一線を画し、「優しさと思いやり」を感じていただける、当社独自の電話応対は特に”心のかよう”企業様のご評価得て、多くの方々にお役に立ってまいりました。さまざまな想定がしづらい新入社員の方々にも、マニュアルにはない大切な基本をお伝えいたします。

コース名 スタンダードコース
料金(時間)1名 20,000円(2時間)
電話のマナー(第一声・保留・クロージング)

言葉遣い(敬語・好感を持たれる表現・ふさわしくない表現・電話でよく使う言葉遣い)
音声表現(発音・発声・滑舌・電話の音声表現のポイント)

聴く(効果的な聴き方)
状況判断するための質問するスキル(オープン質問とクローズ質問)

お客様への意識(良い電話応対と悪い電話応対とは)

ロールプレイングとフィードバック

注:学校や企業様など出向いての講義も行なっております:交通費別途

別途交通費に関して:弊社からクライアント業務場所までの交通費となります