【ポイント】
重要な顧客接点で信用力に直結する「電話対応」。しかし、数少ない従業員で事業を回さなくてはいけない起業直後の会社にとって、どのように電話を受け付けるかについてお悩みの方は多いです。そこで、スタートアップ企業が気をつけるべき電話対応の“3つのNG”。
ー弊社にご提案させてくださいー
人手不足・人件費を解消できる
企業支援ビジネスサービス
電話応対経営コンサルティング
明日から御社のスタッフです
■営業や打ち合わせなどで社内に誰もいない不在状態が多い
■事務員の退職にて、新しく事務員を雇う見込みが立っていない
■不在が多く、携帯電話転送で対応しており、会社のイメージが悪くなっている気がする
■事務員が不在で、受電対応でその他業務に集中できない
■現在利用している電話代行会社のサービスや費用面で満足できていない
月額15,000円からの高品質電話代行ー選ばれる理由ー 創業30年以上の実績と高品質を誇る |
忙しいからこその電話代行サービスー選ばれる理由ー 業績が上がるからこその電話代行業務 |
業種別電話代行ー選ばれる理由ー 「ただいま外出しております」 |
電話代行業務実績ー選ばれる理由ー 創業30年以上の実績 |
電話代行事業15000パックが大好評
電話代行15000パック | パック内応対 |
電話対応(平日)50コール/一ヶ月(*1) | ◯ |
対応時間(平日)9:00-18:00(*2) | ◯ |
貴社様名での電話対応 | ◯ |
貴社様名での業務対応 | ◯ |
英語対応(日常会話) |
◯ |
携帯電話ワンコール着歴表示 | ◯ |
◯ 15,000円(月額)以外にかかる料金 ◯ | |
*1:コールオーバー料金 : 51コール目から (セールス・間違い電話などはカウントされません) |
1件:200円 |
専用予約伝票での予約FAX報告(1件:100円) (予約専用伝票フォーマットは貴社様にて作成) |
1件:100円 |
ボイスワープ(転送電話)登録 料金例:NTTひかり電話(月額:500円) |
NTTより請求 |
◯ オプション(月額) ◯ | |
メールでその都度ご報告 | 月額:2,000円 |
転送切り換え(朝・夕) | 月額:2,000円 |
*2:土曜日・日曜日・祝祭日・時間外の対応 | 見積もり |
コース名 | ライトコース | ベーシックコース | プレミアムコース | 専属秘書 |
サービス内容 | ¥15,000/月 | ¥35,000/月 | ¥100,000/月 | ¥300,000/月 |
電話応対(平日) | 50コール/一ヶ月 | 50コール/一ヶ月 |
100コール/一ヶ月 |
100コール/一ヶ月 |
対応時間(平日) | 9時〜18時まで | 9時〜18時まで | 9時〜18時まで | 9時〜18時まで |
貴社名での電話対応 | ● | ● | ● | ● |
貴社の業務応対(受け答え) | ー | ● |
● |
● |
24時間365日営業 | ー | ー |
※ | ー |
携帯電話にワンコール報告 | ● | ● | ● | ● |
英語対応(日常会話) | ● | ● | ● | |
緊急時電話報告 | ● | ● | ● | ● |
予約受付・キャンセル対応 | ー | ◎ | ● | ● |
電話転送切替対応 | ー | ● | ● | ● |
総務窓口業務 | ー | ー |
◎ | ● |
メール・FAXでの報告 | ー |
● | ● | ● |
メール・FAXの送信代行 | ー |
● | ● | ● |
東京都新宿区住所・電話番号レンタル(バーチャルオフィス) | ー |
ー |
● | ● |
DM宛名書き | ー | ※ | ※ | ● |
郵便転送 | ー |
● | ● | ● |
商談スペース貸し(新宿区) | ー | ー |
● | ● |
コールオーバー料金につきましては、 101コール目から@¥200になります。 |
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※印は、オプションサービスになります。お気軽にご相談下さい。 | ||||
—印は、ライトコースでの非対応項目になります。 |
人手不足解消や企業イメージを良くするチャンスです
お客様が御社に電話をかけた際、不通だったり、留守電になったり、携帯電話に転送されたり、といった対応だと、「この会社は電話対応するスタッフもいない、体制がなってない企業なんだろうか。。」とマイナスの印象を与えてしまいます。
電話でのお問い合わせに対して、具体的な回答が出来なかったとしても、「申し訳ございません。担当の◯◯はただ今、外出しております、折り返しのご連絡とさせて頂いてもよろしいでしょうか?」という対応をオペレーターがすれば、印象が悪くなる、ということはないと思います。
電話秘書代行サービスとは、会社のイメージダウンを防ぎ、お客様との関係の維持を果たしてくれるサービス、と言えます。